ミステリ激論

乱歩。
なかなかに意見が分かれているようで。
えっと、短編集と僕が「孤島の鬼」を出したんだっけか。
「孤島の鬼」は持ってるのと、幻想・耽美の観点から好きだってだけで。
まぁ意見待ってます。


アリス。
「双頭の悪魔」は僕も賛成。
残念ながら持っていないので、他の方情報よろ。
英生さんのほうは、短編が多いからねぇ。


海外のミステリ。
僕にはよく解らん。


京極夏彦
鬱い路線か、笑える路線か、意見募集。
笑える=榎さんですョ。


森博嗣
わかんないよ。


QED
やるなら一番最初でしょ。
個人的には千波ちゃんが好き。


横溝。
トリックみるならこれを読まねば!
門島やら八墓村やら犬神やら。
獄門と悪魔の手鞠唄くらいなら読んだなぁ。


麻耶雄嵩
鬱くなるには効果抜群。
どうでしょ?


島田荘司
一応大先生だし。


宮部。
一応国民的作家だし。


他色々。
結局絞るハメになるんだけれど。